
サンタだったのも忘れてらし。


んー
今年‥ね

少し戻りつつも
3年前みたく火が点いたみたいな
獣の動きには今いち戻れなかッた

もちょッといぃバネの
踏み切り台でもあればね‥
ぇえーぃッ!
ッて飛び越えて獣感?取り戻せそうだけど

まッ 来年に持ち越しですな。










つまり肝心なとこがダメッて‥


わたす不細工だ
デブだ
足たまに臭い
イキビは怪獣

そんな感じで
ダメなとこはたくさんある。

だけど
耳は人並みに聞こえるし
目も都合良い程度に見える
見えてる気はしてる

なのに
肝心な事を伝えらんない
つううか伝えない。

勿体ない事だよね
折角話せるのに。

伝えられたり伝える為に
感じる為に‥
耳口鼻目を授かったはずだのに
だのに上手に使えない

喜怒哀楽
どれでもその都度
折角ググッと来たんだから
そのまま出してみたりすればいぃのだけど
と思うんだけど

実際は
とてもザンネンな作りの人間

砂糖は砂糖らしく
甘いと伝え

塩は塩らしく
しょっぱさを伝える

酢は酸っぱくて
ぉょょょ ツバ出るぢゃぁー!


ぃゃ
なんでもいぃけど
伝えないと。






ねッ。












こんがらがった
NUMBER GIRL
ZAZEN BOYS
がよく解らなくて

向井秀徳なんかはさ
わたすの話しなんか
絶対聞いてくれない類の人そうで

それなのに
取り敢えずNUMBER GIRLの
EIGHT BEATERだけは何だか好きで
アホ狂ったみたいに
ガンガン鳴らしてサツドラ行ったり


どうでもいぃけど
何の意味があって生まれたんだ?

何これ?

生まれたからには‥
の 人間らしいコトできない

女で生まれたのに
女として生まれたらしいコトができてない

この親の子に生まれて
この親のおもうようには生きてない

何これ?

意味なんか
何にもないし

わざわざ生まれたのに
何の為に
生まれて来たんだかな
わざわざさ…

わたす‥
何?

とか15年ぶりに
爪噛み始まっちゃって
指の先から
血ぃ流しながら考えてみる45才す


わざわざ…

ぁあー
めんどくせぇー
音楽はたまに魔物だな



ちょこッとギターとソノ曲が耳に入るだけで
ツーんと冷えた何もないアノ部屋出て来る。






聴きたい相手ぢゃない人と聴きながら
『コレを聴きながら長い道を走りたかったんだよなぁ』
ッてホントは一緒に聴きたかった人を思ったコトを
今日スーパーでソノ曲耳にして思い出した。







久々に『クワイエットルームへようこそ』見て
真顔で笑い やっぱりちょっと切なくなった。




ブザマな足の爪


そだ
森昌子カットが伸びて
カコちゃんにパーマ掛けて貰ったら
予想をガッツリ越えてヘンチクリンになったんだ


気に入らなくてモヤモヤで
だけど
何も本気で楽しむ気がないから
ヘンチクリンでもおッけぇーぃ!
とか
この辺が
だいたいダメだもな


カコちゃん‥
炊飯ジャーの蓋を開けたまま
ご飯炊いたッてさ‥


まだら更年期が
ここにも1人いた。




わたすさ‥
何もかもダメダメなのに
ものすごく
よく手入れされた足の爪
アホみたいにメタクソ綺麗でさ
何だか見てると
綺麗に輝いてて
虚しくなるんだ


何で足の爪だけ
やる気満々なんだかね





ぁあー
明日 森昌子カットしに行こッかな
テンション上げには
コレしか今はない気がするし。





| ホーム |



