
えがちょ連鎖


身長170以上のカレは
10代 にはいたけど
20代からは
170以下のカレばかりの
びわこかんちょで御座います。



無口だけど
わたすには優しくて頼もしい

でも‥

まただまたッ!
まぁ~ッたぁ~
小さいカレだ!



愛がタップリあるから今回も‥
まッ いぃッか~



ッてね







そんな‥
ヘンテコリンな夢を見た今朝
階段降りながら
「なんでチビッ子ばっかなんかなぁ‥
 最近の好みは
 ノッポがいッさぁ」

ッてボソボソ独り言。


ん?

キケンかぁ?

キケンなのか?




さっき何気な話しで越後屋と電話
ホルモンくん(ちょッと不細工な旦那サン)
の会社の先輩の話しを50分も聞かされた

その先輩ッて人の特徴を
身長149センチのチビ越後屋が
相手をチビチビ言うから
実際なんセンチのチビなんだか最後に聞いた。

したら越後屋が話しながら
見下げる言うんだな

うん145センチ有るか無いの
58才のオッサンだと。

越後屋の話し聞いてる時は
わたすの今朝の夢は忘れてたけど
思い出したんだよねさッき。




もぅ~ねッ
寝ても覚めても
チビだらけな足元さ

チビ話はもぅ要らねぇ


なッ。



ぁッ(゚o゚;)
そのオッサンの車を説明するのに
越後屋ッてば
「ちょ アレぇ アノ車ッてなんて言うの?
 左ハンドルでデカくてさぁ~
 ウ冠? ウ冠がボンネットに付いた車‥」

ッて車種音痴の越後屋の説明は
全く解んない

だいたい
ウ冠付いたた車なんて
見たことないッし
どこの外人サンが


「そうだ!
高級車にウ冠付けよう!」


ッて企画するかなぁ


ねぇ~
ちょッと奥サンッ。





なぁ~んだかなッ なんだかなッ。

昨日の夜
鳴った電話に出た


いきなし
『あのッさ‥
 びわこ今2階か?』


『そだッ つーか何で?』


『窓から月見えてんだかぃ?』


『へ?
 ぁあーコノ前さー
 細い月に金星が接近しててメタクソ綺麗だった』


『ぃゃ‥
 そうでなくてさ
 今 わしと同じ月見えてんだかな?
 ッて ふッと想って電話してみた』


『はぁ?なした?』


『ちょッ 月見えるか窓見てや』


『ちょッ待って
 ・・・・・・
 ぁあ 悪ッり
 月の反対側に窓あるから見えないゎ』


『んだがぃ‥』




ッて引っ越した越後屋からだ


つッか待てこらー
オマエ恋人なのか?
オレの恋人なのか??


つー話しですゎ


どすて
遠く離れた同じ空を
越後屋と見上げながら電話してんだッつーの(゚。゚)



だーかーらー
寂しくならないよに
引越し手伝いで荷物詰めた段ボールに
マジックでいっぱぃアホなコトやバカボンだとか‥
書いてやったのに‥
色んな段ボールにスルメ隠し入れたりッさー



何を里心ついてんだか 笑


てか
来月の中には1度
早速ぅ帰郷すんのにな 笑


何処でどう変わってしまったんだかなぁ

昨夜(14日)
『温泉行くべぇ~
 んでさ‥
 ちと聞かせたいモノがあるから
 迎えに行くゎー』
ッと越後屋が迎えに来たので車へ乗り込んだ


待ってましたッ!
とばかりに何か聞えて来た


『6番ッ 越後屋アホ子10才です』


『はぃ アホ子ちゃんは今日誰と来たのかなぁ?』


『お父さんとお母さんです』


『はぃッ では元気良く歌って下さいね』


『お~おさなぁ心に愛し~い人のぉ~
 胸にぃ~抱~かれる夢見~て泣いたぁ~♪』


ッとな‥




にッ‥西川峰子やん
(。ペ)ドテッ




越後屋が10才ん時に
大沼公園でのちびっ子ノド自慢に出た時の
カッ‥カセットテープだ


何故かお父さんが急に出して寄越したらッすぃゎ


誰か知らない司会のオッサンの質問に
しっかり答えようと話してるのウケる


つッか
メタクソ歌上手いッ!
上手くてワロタゎ


中学ん時
廊下でふざけて民謡歌ってたりしてて
んで今でもたまにカラオケ行くと聞惚れてしまう時あるんだけど
小ッちぇー時からメタクソ上手かったのな


結果は2位


しかもB面には
翌年出たのも入ってなすッてた


『あんな~たにあげる
 わぁ~たしをあげるぅ~
 ぁあ~んぁあぁ~ぁあ~
 あんな~たのぉ~わたぁ~しになり~た~い~の~』


ッて10才の越後屋熱唱してらけど‥
オトナの越後屋は
して貰うばっかりで
『あたしのオマエになれコラッ!』
な勢いだ


(゚。゚)ャッベェ







湯気と一緒に‥春の薫り来ッたー!

今日の越後屋‥
ッつうよりか『今日の越後屋父上サマ』だ。


シーズンお初のフキを採って来てくれたとな
まだ細いんだけど逆に大好きな漬物
(* ̄∇ ̄)そそそッ
ササッと茹で皮剥き~ノで
浅漬けの素へジャポッーんと入れて作るには
丁度良い細さなのサ
こりは‥
おかずでなくて‥
おやつだッ!
ストレートと昆布味を微妙に調合し
ぅッしッしッ明日が楽しみッス。






喜びのツボを押さりた

ホルモンダーリン(越後屋の旦那サン☆やっぱ不細工)の仕事の加減で
6月から9月まではハコダテで暮らすんだけど
その他は滋賀県の住民になる越後屋


取り敢えず先にホルモンダーリンが滋賀へ出発してて
越後屋は5月初めに新居を決める為に滋賀へ行き
今日引越し準備に一端ハコダテへ戻った


『ちょッちょちょッ
 びわこ好きそなマッチ見つけて買って来たぇ♪』


ッと‥早速わたすん家へ寄ってくれた


なんすかねぇ
コノ汚い感ずぅぅぅ‥(ーー")οΟ◯


ビワコカンチョ-へバへバくん


メタクソ喜ぶびわこで御座います


ぇ?


最近あんまマッチ使ってなかったけど
久々にグッドなマッチッすゎ
ぷらぷら歩ッてたらマッチ専門店があったとさ
しかもッ!コレ
中にはフザケ気味なオミクジ入りだ


  行きてぇーょ
      このマッチ屋





| ホーム |



