
白メシGO!GO!


やっとスケソウの生子が丁度うまいサイズに育ち
シーズン2回目の醤油漬けを仕込むのあれですゎ。

イクラの醤油漬けを仕込む時に
生姜のスライスをほんのちょっと入れるのが合うしなぁ‥
つううことで試しに今回小分けして
生姜ひとかけ入れたのも仕込んでみた

どうなんだかなぁ‥
スケソウの子に生姜は合うのかな‥

朝までは味見も出来ないから
たまに覗いて掻き混ぜを数回して
辛抱ぢゃー

でヌクヌクの部屋で
ただ今チーズスティックを喰らうのあれですゎー
ホントうまいなこれ
夏には濃厚過ぎて合わない気がする
つううか
冬だ!冬ッ!冬のアイスだぁーね。




炊きたて湯気ポーな朝ご飯想像しながら
早めに寝ーyoッ。





おしッまぃ。







スケソウ鱈の生子


イクラは今年高いみたいだけど
鱈の生子は安い気がする
のは…
気のせいか!?

チト前の
まだ小ぶりだったのは
甘辛に煮付けて食べてたけど

育って来ましたょッ奥ッサン!
いい具合の大きさで出回りだしたので
今日シーズンお初で
醤油漬けを仕込んでみますた

いつもは
酒少々に味の素少々
そこに醤油だったけど
今回は小豆島のダシ醤油を
隠し味?で少ーし足してみたのだ

丸箸で皮と子を
ツル~んと分ける作業が
何だか好きだ

常温で半日

さっき味見したら‥
少ししょっぱかったかも


(@^^@)/マッ イッカァ


明日の朝ご飯が楽しみで
ワクワクだすゎ

6時半のピーピー
待ち遠しすなぁ~
♪ウキウキo(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



子供かぁ!?






お汁だけでよくなる


かこチャンの髪切りに
久々にかこチャンんちへ行った

夕飯の話しして
かこチャンんちは海老の刺身と筑前煮
ッてね~

なので帰りに同じ店へ寄って
同じ海老を買った

かこチャンは棄てる海老の頭を
空揚げにすると言うたけど
わたすは頭はやはり
薄めの味噌汁に。
ほんと海老の頭の味噌汁が
旨いッ!と思うのだよ
お刺身はどおでも良くて
味噌汁の為の刺身ッて感じさ

後は豆腐と
冷蔵庫にある適当な野菜の炒め物
(気が向いて卸し生姜を入れたら‥
不味かった)

汁の残りで
明日のわたすの朝食は
雑炊ッて決めてるんだな







ハィッ!チーズぅ~


相変らず上原~futoshi~
で爆音ですが‥

今日は仲いー兄嫁の髪デリ

お昼に
先日のブチサンとこでご馳走になった
「クリームチーズのなめろう」をゴチしたくて
カァ様の朝食仕度の後に作って用意。

簡単クリームパスタと
カットしたパンをカリカリに焼いて
クリームチーズのなめろうを乗っけながら‥
つううかコレやっぱ旨いッ!
仕事途中でアルコール呑めないのが
めッさ残念さ

しかも
夜のビアのアテに
今度は旨いタラコとクリームチーズを混ぜ混ぜ
んで千切ったパンに乗っけて
上原~futoshi~とビアだ

オトナチーズは苦手だけど
クリームだったりトロトロ系チーズは

(* ̄ー ̄)好きさぁ~




Read More →


お宅ごはん
ぶちさんちで
美味しいご飯頂いた

Read More →


| ホーム |



